そんな印象を生み出している要因のひとつに、ホイールベースの延長がある。現行ワゴンRにも使われているスズキの最新プラットホームは、旧型比プラス40ミリの2400ミリというホイールベースを持つ。新型は、そのほとんどをフロントオーバーハングの短縮に充てた。また、フロントスクリーンを前方に100ミリ移動させた点も、フロント回りの軽快感を増す効果を生んでいる。
“クラシカル”というと聞こえはいいが、正直なところ、旧型のプロポーションは少々古臭い部分があった。それに対して、モダンテクノロジーを取り入れた新型ラパンのプロポーションは、懐かしさの中にも先進性を感じさせる。シックスライトを廃止し、すっきり感を増したウィンドウグラフィックや、ネガティブカーブ(凹面)を取り入れたショルダー部の造形、膨らみを平面で断ち落としたフェンダー周辺の処理など、流行の先端を行くディテールも、モダンな雰囲気を強調している理由だONE PIECE巻46巻評判
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